4/9(火) 全国選抜ボート入賞報告会

去る3月22日(金)~24日(日)静岡県浜松市天竜ボート場で行われた、第30回全国高等学校選抜ボート大会において、見事2年連続優勝した女子舵手付きクォドルプル、準優勝した女子ダブルスカルの入賞報告会を開催しました。

優勝、準優勝したメンバーから優勝カップや賞状が校長に納入されました。

校長からは、「おめでとうございます。クォドルプルは2連覇で8秒差の圧勝だった。昨年度の選抜、インターハイ、国体の3冠をぜひ今年も実現してほしい。またダブルスカルは次は優勝を目指して頑張ってほしい。」とのお祝いの言葉がありました。また、生徒会長からは「ボート部員の努力を美方高校生なら誰でも知っている。次回も努力の成果が結果として出せるように頑張ってほしい」とさらなる活躍を期待する言葉がありました。

女子部長から「予選、準決勝と良くなかったが、ミーティングやイメージトレーニングでクルーの意識を1つにすることを心掛け、決勝本番ではリズムを軽く、クルーが一体となることができた。今日はこのような会を開いていただきありがとうございました。」と御礼の言葉がありました。

皆様、応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。