3/15(木) 卒業生「合格体験談」

  進路実現に向けた心構えを学ぶことを目的に、卒業した3年生の合格体験談を直接聞く機会を持ちました。3年生それぞれが進路実現に向けて、1,2年生のうちに特に力を入れて頑張ったこと、3年生になって具体的に行動したこと、振り返ってみてやっておけばよかったこと、などをわかりやすく話してくれました。「後輩達にもがんばってほしい」という思いにあふれた言葉に、1,2年生も聞き入っていました。

 忙しいところ時間を作って来校してくれた卒業生のみなさん、ありがとうございました。

<1,2年生感想>

・今まで進学したい大学の資料を見たり調べたりしていましたが、実際にその大学に進学される先輩のお話を聞くことができました。入試の内容、1,2年生の間でしておいた方がいいこともわかりました。

・評定を上げておく、たくさん勉強しておく、礼儀作法を勉強しておく、自分が優れていることをしっかり考える。今からしておいたほうがいいことをたくさん知ることができました。

・実際に先輩方の小論文対策などのファイルをみせていただき、資料の数やびっしり書いてある文章に驚きました。自分もモチベーションを高めて、自分の夢を叶えることができるように努力したいと思います。

・将来の人生設計図をちゃんと考えていきたいと思いました。

DSC03297.JPG DSC03305.JPG DSC03323.JPG DSC03319.JPG DSC00282.JPG IMG_3501.JPG