ユミカツラブライダルショーで活躍

10月26日(土)、パレア若狭で、「桂由美ブライダルショー」が開かれました。その中で、美方高校生がいろんなコラボ企画に参加させていただきました。

ショーでは、世界的ブライダルファッションデザイナーである桂さんがデザインした純白のウエディングドレスや華やかなカラードレスなどが披露されました。また、人前式のデモンストレーションも行われ、新婦役のモデルは美方高生活情報科2年生金谷友那さんがデザインしたドレスを着用しました。合唱部はウェディングソングコーラスを披露し、ショーに華を添えました。さらに、生活情報科3年生の4名が、フィッターなどの裏方を体験しました。

イベント終了後、桂由美先生を囲んでの質問タイムや写真撮影、握手会も行われました。質問タイムでは、桂由美先生の人生やお仕事について聞くことができ、大変、貴重な時間を過ごしました。また、調理部生徒が紫のバラをイメージしたクッキーを手作りし、参加者の皆様にプレゼントとしました。

今回のイベントに参加したことで、「一流」の世界に触れることができました。また、自分たちの力が地域の方々に届いたことが実感でき、学びの多いイベントでした。関係者の方々に心より感謝申し上げます。

生活情報科3年生製作ピンワークドレス展示                         ウェディングドレスデザイン画展示

 

 

生活情報科デザイン ウェディングドレス披露               (写真中央のウェディングドレス)
合唱部 ウェディングソング披露
調理部特製のクッキープレゼント (紫のバライメージ)
桂由美先生を囲んでの質問タイム