サッカー

美方高校サッカー部(2019年12月18日更新)

私たち美方高校サッカー部は、現在選手10名(1,2年生のみ)で活動しています。ほとんどが初心者で実力はまだまだですが、公式戦に向けて基本練習とゲームを中心にサッカーを楽しみながら練習を続けています。少ない人数ですが練習試合等で経験を積みながら、勝利を目指してがんばっています。

☆チームスローガン☆   「全力蹴球」

■キャプテンより  2年生 繁田智弘 (美浜中出身)

少ない人数ですが、全員が楽しみながら、日々技術の上達に励んでいます。公式戦に向けて、他校との練習試合等では少しでも良いプレイができるよう練習をがんばっていきます!

~中学生の皆さんへ~

来年は福井県のリーグ戦にも参加したいと考えています。経験者はもちろん、初心者も大歓迎です。一人でも多くの入学、入部を待っています!いっしょにサッカーをしましょう!

■部員   2年生 5名 内マネージャー 1名   ・1年生 7名 内マネージャー 1名

■令和元年の主な活動について

11月16日 新人大会 : 美方 1-10 三国 (1回戦敗退) 助っ人を入れて12名で出場しました。9月の大会より攻撃、守備も成長がみられました。新しいユニフォームでの試合です。

9月21日 選手権大会 : 美方 0-21 大野(1回戦敗退) 大会直前の練習試合でけが人が出てしまい、9名での試合となり結果も厳しいものとなりました。しかし、久しぶりの公式戦出場は美方高校サッカー部にとって大きな一歩前進でした。

8月1~3日は福井県サッカーフェスティバルに武生商業高校サッカー部と合同チームで参加しました。真夏の炎天下での連戦は厳しくもありましたが、とてもよい経験ができました。

■平成30年度の戦績、活動等

(1)平成30年度春季総体1回戦敗退

(2)2019年3月26~27日に大阪へ他校と合同で合宿へ。選手権大会に出場した大阪の代表校(のCチーム)とも対戦してきました。Cチームとはいえ、やはりレベルが高く、良い勉強になりました!!

新入部員も入り、練習の質も上がってきました。公式戦でのそして勝利を目指して努力を続けていきます!

これからも美方高校サッカー部の応援を宜しくお願い致します!