BLOG

第48回卒業証書授与式

 

卒業式入場

第48回卒業証書授与式を行いました。

卒業生は152名が、学年主任、ホーム担任の先導で緊張した表情で入場しました。

 

卒業証書授与 卒業証書授与

吹奏楽部が演奏する各ホームの思い出の合唱曲をBGMに、ホーム担任に名前を呼ばれ、ホーム総代が卒業証書を受け取りました。

校長の式辞、福井県教育委員会様から励ましの言葉、美浜町長様からお祝いの言葉と、卒業生する3年生へのたくさんのはなむけの言葉をいただきました。

校長式辞

校長式辞

励ましの言葉 県教育委員会

県教育委員会 様

美浜町長あいさつ

美浜町長 様

 

 

 

 

在校生代表 送辞    「先輩方一人一人との出会いに感謝します。先輩方が目指した美方高校を実現すること、そして次の後輩たちへ受け継ぐための道しるべをつくることを誓います。」

卒業生答辞

卒業生代表 答辞   「大人として生きることに心許なさも感じます。しかし私たちは美方高校での3年間の生活を糧として自分の道を一歩一歩歩んでいきます。」

 

卒業記念品贈呈

卒業記念品贈呈

今年度の卒業記念品は、ウォータークーラーをいただきました。暑い時期に体育の授業や部活動で有り難いものです。大切に使わせていただきます。

 

 

卒業生退場

卒業生退場

見送る3年主任担任

見送る3年主任・担任

吹奏楽部の「3月9日」の演奏に送られて、堂々と胸を張って、卒業生は退場しました。

 

 

当日ご来校いただきました来賓の皆様方、祝電をいただきました関係各位に心よりお礼申し上げます。 また、3年間教育活動にご協力くださいました保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございました。卒業生の今後の活躍を期待しております。

卒業式後の教室卒業式後の教室卒業式後の教室祝卒業の黒板

ページ上部へ戻る